×

CATEGORY

CATEGORY

MENU

CATEGORY

HOME»  よくあるご質問

よくあるご質問

Q. 洗濯は可能ですか?

A. はい。手洗いにつき可能です。
30℃位のぬるま湯に中性洗剤を溶かし、押し洗いしすすぎを充分にしてください。乾燥は日光を避け、風通しの良い場所に陰干ししてください。
ただし、中材に使用しておりますナノビーズは粒子が非常に細かいため、丸洗いしますと完全に乾くのにかなりの時間を要します。
最良の方法としては、丸洗いではなく部分洗いをお勧めいたします。

Q. ナノビーズを誤って飲み込んでしまったのですが…。

A. 口や鼻から入った場合は、消化されずに排出されますので心配はありません。
口や鼻に残留しているビーズは洗い流してください。ただし、気分が悪くなったり、体に異常を感じた場合はに専門医にご相談ください。
耳から入った場合は無理に取り除こうとせず、ただちに専門医にご相談ください。目から入った場合は清潔な流水で洗浄し、専門医にご相談ください。

Q. 処分方法は?

A. お住まいの地方自治体の分別基準に従って廃棄してください。

Q. 中身が目減りしたように思いますが…。

A. カバーは伸縮性のある生地を使用しており、ご使用頻度によっては若干柔らかくなり張りが無くなってきます。
中身のナノビーズは微粒子ですが発泡体ですので、度重なる加圧により一粒一粒の形状が球体から楕円形に変形してしまいます。
よって目減りを感じられる場合がございます。

Q. 中身を補充できますか?

A. ご家庭では大変困難です。 当社の商品は注入・縫製は専門スタッフによって作業いたしておりますので、ご家庭での注入はビーズが舞い上がり非常に危険です。
補充の場合は工場で請け負いますので、一度ご相談ください。
他社の商品は、注入口の仕様が異なる製品がありますので、お請けできない場合がございます。

Q. 急ぐのですが、一番早い決済方法は?

A. 商品到着時にお支払いいただく「代金引換」・「クレジット決済」が一番早い出荷となります。
ご入金確認後の出荷として「銀行振り込み」「コンビニ決済」がございます。
「銀行振り込み」「コンビニ決済」は、ご入金確認ができ次第、早急に出荷の段取りをいたします。

Q. 注文後・問い合わせ後の自動送信メールが届かない…。

A. 注文後に「注文内容確認の自動送信メール」が届かない…お問い合わせしたのに返事がこない…という場合は、下記の点をご確認ください。

携帯電話のアドレスをご記入の方

ドメイン指定をされている場合は、当社からのメールが受信できるように「info@cushion.jp」をあらかじめ受信指定に追加設定をお願いします。

※設定方法の詳細は、各携帯電話会社へお問い合わせください。

【docomo】
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/index.html
【au】
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/
【softbank】
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/spammailfilter/

メールアドレスの記入間違い

メールアドレスをご記入の際は、間違いが無いか再度ご確認ください。
メール送信後にアドレスの間違いにお気付きになった場合は、お電話かメールにてお問い合わせください。

フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている

フリーメール(YahooメールやHotmailなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルタリング機能により、返信メールを迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。
フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」などをご確認ください。
フリーメールの種類や設定によっては振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございます。

セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている

セキュリティソフトをご使用の場合、返信メールを迷惑メールと判断して、「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がありますのでご確認ください。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。

ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている

メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。
ご確認の上、メールサーバーの容量を確保してください。
※詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール提供元などにお問い合わせください。

** INFORMATION **

携帯電話のアドレスでご注文・お問い合わせいただく際のお願い

"info@cushion.jp"を受信できるよう、拒否設定をされているお客様は設定の見直しをお願いいたします。

お支払い方法について

【クレジット決済】
クレジット決済 VISA/MasterCard/JCB/
AMERICANEXPRESS/DinersClub

【オンラインコンビニ決済、電子マネー決済、ネットバンク決済】※先払い
オンラインコンビニ決済、電子マネー決済、ネットバンク決済 オンラインコンビニ決済、電子マネー決済、ネットバンク決済ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、ミニストップ、セイコーマート、Pay-easy、楽天銀行、ジャパンネット銀行、、じぶん銀行、楽天Edy

【銀行振込】※先払い
銀行振込 振込手数料はお客様負担となります。

【代金引換】 手数料 (税込)

代金引換
3万円まで 324円
10万円まで 540円
20万円まで 1,080円

※代金引換決済が不可能な地域がございますのでその場合はおってご連絡いたします。

個人宅宛配達をご希望のお客様に大切なお知らせです
H29年10月より[個人宅宛配達]において提携運送会社より、送料の他に別途運賃の要請がありました。

個人宅宛の代引きは
・3辺合計が130㎝以下に限り、従来通り代引きが可能です。
・3辺合計が130㎝を超える場合は別途(1,000円~)が必要となります。
※サイズに関してご不明な場合は、お問い合わせください。
※”個人宅宛”にてお買い求めの場合は、代引き以外の決済をご選択いただくことをおすすめします。
※尚、お届け先が”(株)”などの屋号・法人名・店名・施設名などの場合は、従来通りサイズに関わらず代引きが可能です。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

お問い合わせは、E-mail・TEL・FAXにて承っております。

E-mail:info@cushion.jp
定休日:土曜日・日曜日・祝日
営業時間:9:00~17:00
本社住所:〒569-0814
大阪府高槻市富田町2-18-9
TEL:072-696-1075
FAX:072-696-1076

工場住所:〒569-0034
大阪府高槻市大塚町4-26-3
TEL:072-673-7657

送料について

送料は下記のとおりです。(下記料金はすべて税込です。)

北海道(一部地域を除く) 1,250円
青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島 950円
茨城・栃木・群馬 750円
東京・神奈川・埼玉・千葉・新潟・山梨・長野 750円
福井・石川・富山・静岡・愛知・岐阜・三重 610円
京都・滋賀・大阪・兵庫・奈良・和歌山 610円
鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・愛媛・香川・高知 610円
福岡・佐賀・大分・熊本 750円
長崎・宮崎・鹿児島 750円

沖縄・離島地域・特別地域(展示会場など)への発送

送料の他に船代金・AIR便代金・持ち込み金など、別途料金が発生する地域がございます。
荷物の重量・大きさ・個数によりますので、詳細についてはお問い合わせください。
ご注文後の場合はおってご連絡を差し上げます。
尚、ご注文後の自動返信メールは訂正前の金額となりますので、後ほど別途料金をお知らせいたします。

返品・交換について

お客様都合による返品・交換は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
万一不良品などがございましたら、商品到着後10日以内に着払いで商品をお送りください。確認後、返金または商品のお取り替えなどを検討いたします。
期限を過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。